日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

バカ山は最高の場所です

ICU2年クロにゃんです。

先日、あまりに良いお天気で、さらに寝不足もあったので、
バカ山のふもとの梅の木の木陰てお昼寝をしました。

ICUでは、よく学生がそこで本を読んだり音楽を聴いたり、
僕みたいに爆睡しています。(笑)
c0165337_16581223.jpg

環境は本当に抜群に良いので、人生について考えたい時、
何かに行き詰まった時、悩んでる時、疲れている時、
1人で瞑想したいとき、バカ山は最高の場所です。

スピード社会のこの時代に、ゆったりとした時間を過ごし、
社会に出るためのエネルギーや技を、そこで蓄えられます。

受験生にとっては、難しいですが、大学生になってから、
"暇"という時間をどう使うか、
それがそこからの人生の明暗を大きく分けると思います。

考えることをやめず、辛くても少しずつ半歩でも前に進めるように、
自分を成長させたり評価できるように、
今のうちから時間の使い方は考えると良いと思います!
****************************************
☆ICU入試・SFC入試で的中しました!☆
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★2学期開講中!今からでも受講できます★
★第2回ICU模試・冬期講座 受講受付中!★
[PR]
by ainichiy | 2014-10-08 16:58 | ICU・国際基督教大学