日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

受験勉強はバカにできない

ICU2年クロにゃんです。
僕がこの2学期にとっている授業で、
現代コミュニケーション学1という授業があるのですが、
とにかく面白いです!
メディアとは何かというテーマに沿って今は授業が進んでいます。

その授業の中で、受験中に学んだ学者の名前や概念、
考え方が紹介されるのですが、
それらを使って授業が進んでいくので、
受験勉強をしっかりとやってよかったなと改めて思っています!

大学では、受験勉強と違い、もう一歩先に突っ込んだ内容が展開されるので、
学者の名前や概念、思想は知っていて当たり前のところがあります。
なので、受験生のみなさんは、きちんと勉強しておきましょう!(笑)

前提として、知っているのと知っていないのとでは、
学びの深さのレベルでスピード感が違います!

そのことから派生していろいろと考える余裕が自分に出てくるので、より授業を楽しめます。
受験勉強はバカにできないというのが、大学の講義を受けての僕の感想です!

ICUでは、興味深く、自分の思考の枠組みを広げてくれるような、
そんな授業が行われていますので
、みなさん、日曜講座でしっかり勉強していると、大学に入ってから良いことがありますよ~。
****************************************
☆ICU入試・SFC入試で的中しました!☆
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★2学期開講中!今からでも受講できます★
[PR]
by ainichiy | 2014-10-01 10:20 | ICU・国際基督教大学