日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

日本食屋さんに行きました

こんにちは。
立教大学・社会学部・現代文化学科1年すきっぷです。

今日は土曜でホストファミリーが日本食やさんに連れて行ってくれました。
名前はなんとobento-yaです(笑)
写真はそのお店のメニューです。
c0165337_1612613.jpg

私はhome bento(makunouchi)を注文しました。
c0165337_16122781.jpg

初めに、前菜のようにみそ汁が出てきました。ちなみにレンゲ付きです。
c0165337_16124348.jpg

幕の内弁当ってこんなものだったかな?と思いながら食べ始めましたが、
想像以上には美味しかったです。

幾つかの発見がありました。
例えば、ポテトサラダの上に生のにんじんが添えてあったり、
海老フライにタルタルソースがなかったり(私の趣向なだけかもしれませんが)、
枝豆に見て取れる量の塩がかかっていたりしました。

ちなみに左下のお肉はアメリカ牛でした。
あと、ホストマザーが何事もなかったかのように
ごはんに醤油を沢山かけて食べていたのには正直少し驚きました。

それでも日本食を2週間ぶりに食べたことと
ホストファミリーが考えてくれた事が分かったことでとても楽しい時間を過ごしました!
アメリカ人の考える日本食の一端が見られた気がして少しうれしかったです!
ではまた。

****************************************
☆ICU入試・SFC入試で的中しました!☆
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★2学期開講中!今からでも受講できます★
[PR]
by ainichiy | 2014-09-13 16:14 | 立教大学