日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

べセル大学での授業

こんにちは!
立教大学・社会学部1年すきっぷです。

今日はこちらでどんな生活をしているか紹介します。
平日の昼間の間はべセル大学に通って
主にアメリカの文化と英語を学んでいます。

午前中には少人数で行われるESL(English as a Second Language)の授業を受け、
午後には参加している立教生全員でレクチャーを受けます。

べセル大学は長期期間中なので、
大学内の国際交流センターのような機関が授業やサポートをしてくれます。

レクチャーのトピックとしては、
gender gap in education や issues youth face Hispanic in Americaなど、
日本ではなかなか学ぶ機会のないものもあって、なかなか興味深いです。

わたしが普段立教で受けている授業は必修授業ばかりで大人数だったりして
なかなか質問をする機会がないのですが、
こちらでは積極的に質問することが求められるので、個人的にはとても楽しいです。
先生方はどんな質問にも丁寧に答えて下さいます。

明日から土日に入るので、ホストファミリーにどこかに出かける予定です!
楽しみです!
ではまた072.gif

****************************************
☆ICU入試・SFC入試で的中しました!☆
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★2学期開講中!今からでも受講できます★
[PR]
by ainichiy | 2014-09-13 16:07 | 立教大学