日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

海外英語文化研修

こんにちは!
立教大学・社会学部・現代文化学科1年すきっぷです012.gif

前回の更新から3ヶ月以上たってしまいました…
あっと言う間に大学生活最初の前期を終え、
私は7月末から夏休みとなりました!
(立教はテストの終了時期によって夏休みの開始が異なります。
早い人は7月の第3週からというひとも!!!)

私は今、大学の海外英語文化研修というのに参加していて、
22日までアメリカのミネソタ州に滞在する予定です!

このプログラムは全学部共通カリキュラム(通称全カリ)に組み込まれていて、
1~4年生の希望者が簡単な選考を経て参加することができます。

ミネソタでは、平日はべセル大学(Bethel university)に通って日本の文化を紹介したり、
ディベートをしたりします。

まだまだ何をするのか、どんな雰囲気なのか、
私の英語は通じるのか…など分からないことの方が多くその点では心配ですが、
今はとてもワクワクしています!
特に、3週間ほどお世話になるホストファミリーに会うのが楽しみです053.gif

滞在中はできる限り様子を伝えて行こうと思うので、チェックしてみて下さいね!

ではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

****************************************
☆ICU入試・SFC入試で的中しました!☆
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★2学期開講中!今からでも受講できます★
[PR]
by ainichiy | 2014-09-13 15:54 | 立教大学