人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

寮生の1日

こんにちは、ICU1年生taroです。
しばらくご無沙汰してました。
毎日が予想以上に忙しく、ブログを更新する時間がありませんでした。

さて、今回書く話題ですが…
前回に引き続き寮生の特権シリーズで攻めたいと思います(笑

前にも書いたように私は寮に入っています。
今日はある日の1日の流れを紹介します。

1限目と2限目、ELAの授業を受けます。
3限がない私は一旦寮に帰り洗濯をしたり、早めの昼ごはんを食べます。
そして、みんなが昼休みを迎える頃、図書館に。
終わっていない課題を終わらせて、
4限5限にまた授業があるので教室にむかいます。

そして、1日の授業が終わったら
また学食をテイクアウトして寮で早めの晩ごはんを食べ、
本日2回目の図書館へ。

図書館がとても近いので往復が容易く出来たり、
ご飯を食べるためだけに家に帰ったり、
自分の時間を効率的に使えるのが寮のメリットのひとつでもあります。

課題は出来るだけスキマ時間に終わらせ、
夜や休日は自分のやりたいことが出来るよう、今試行錯誤中です。

以上、少し真面目な寮のメリットを書いてみましたー。

もうすぐGW!
世間では既にGW?ICUは3日から始まります。
みなさん、素敵な休日を!
****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★1学期開講中!今からでも受講できます★
by ainichiy | 2014-05-06 16:03 | ICU・国際基督教大学