日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

社会言語学

ICU2年クロにゃんです。
今日は朝から雲行きがあやしく涼しいような肌寒いような1日でしたね~
僕は1限から授業があったので、祝日にもかかわらず早起きして学校に行きました。
テンションは下がり目でしたが、早起きした甲斐もあり、
今日の1,2限の授業はとても興味深いもので、知的好奇心を刺激するようなものでした。

社会言語学という授業なのですが、幅広く捉えにくい学問ではあります。
でもだからこそ、広い視点から社会的問題や、
目に見えないようなものまで扱うことができます。

今日の授業の中では、方言をテーマにしながら、
言語と政治の関連性などに触れました。
言語というものが、
どれほど人間の本質的な部分に密接に関わっているかを改めて知りました。
****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★1学期開講中!今からでも受講できます★
[PR]
by ainichiy | 2014-05-06 16:02 | ICU・国際基督教大学