日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

一緒に勉強をしていくというのが当たり前

ICU二年クロにゃんです。
ついに体調を崩してしまいました~。

人間は天気の影響をかなり受けています。
それを言い訳にするつもりはありませんが、
やはり自然と調和しながら流れに身を任せるのも時には大切なのだなと気づきました。

授業の方は、友達に聞いておいてもらってあとからシェアしてもらいます。
ICUでは、一緒に勉強をしていくというのが結構当たり前で、
グループワーク(どこの大学にも存在する)というのもあり、
休み時間やお互い空いている時間を使って一緒に勉強をしたりします。

忙しかったり、体調を崩してしまったりしたときは
お互い助け合って授業を乗り越えていきます!
優秀な先輩と授業が同じになることもあり、そんな時はとてもラッキー!

その先輩と一緒に勉強すれば、授業から得られるもの以上を吸収できたりします!
ICUでは、一年のときから学年もごちゃまぜの授業が多いので
(ELA以外基本的に学年は関係ない)、
留学生と一緒に勉強できたりと刺激し合える仲間もどんどん増えていくので、
勉強するにはとても良い環境だと思います!

****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★1学期開講中!今からでも受講できます★
[PR]
by ainichiy | 2014-04-28 16:02 | ICU・国際基督教大学