日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

7回コールド勝ち

ICU二年クロにゃんです。

僕は野球部に所属しているのですが、昨日と今日二連戦でした。
シーズンの初戦、負けてしまい勢いに乗れず、
二戦目の昨日も負けてしまい、
なんとかその悪い流れを吹っ切ろうとして今日挑みました。
c0165337_1124429.jpg

結果は072.gif7回コールド勝ち072.gif
確かに相手は弱小チームでしたが、悪い流れは振り切れたかと思います。

ICUは、勉強が大変で(自分で大変にしていて笑)、
その中で練習をし、チームとしてまとまるのはとても難しいです。

それでも、どうすればチームとしてまとまって勝つ野球ができるのか、
日々試行錯誤を繰り返しています。

今は、三年生中心のチームで、三年生が指揮をとっているのですが、
秋学期から僕たちの代が指揮をとるので、いまから頭を悩ませています。

大学には、勉強をしに行っているわけで、野球をしに行っているわけではありません。
でも、何かを学ぶのは、どこからでも学べますし、授業がすべてではありません。
野球を通して学ぶこともたくさんあるので、一秒一秒を大切にするのと同じように、
一球一球を大切にこれからも取り組んで行きたいと思います。

大学に自分が何をしに行っているのか、
大学生であるという状況の中で自分には何ができるのか、また何をやりたいのか。
それぞれはっきりさせて、夢中になれるということはとても幸せなことだと思います。

僕は、野球部の他にアカペラサークルと、国際交流団体IFPに所属しています。
どれも全力というのはもちろん難しいですが、
やるからにはそれぞれに全力を傾けたいです。

そこで必要になってくるのが、スケジュール管理とマネージメント能力。
自分自身をまず把握し、そこから実際にどう行動していくか。
とても大切なことです。
この能力を身につけるのも、大学における一つの学びだと思います。
****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★1学期開講中!今からでも受講できます★
[PR]
by ainichiy | 2014-04-21 11:25 | ICU・国際基督教大学