日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

オスマー図書館 二階より

 こんにちわ!ICU一年zakaです。

 今日はICU英語学習の真髄、ELAについてお話しします。

 ELA(English for Liberal Arts)はICUの誇る一年次の英語学習プログラムのことです。
参考資料を読む、レポートを書くといった
アカデミックな学習を英語で実践できるようになることが目標です。

入学直後のテストで20人前後にクラス分けされるので、
英語に自信がない人でも安心して取り組むことができます。

今日(4/11)の授業はリーディングとライティングでした。

どちらの授業もグル-プディスカッションを中心に進んでいきます。
4、5人に分かれ、教授から出された課題を元に十分程度のディスカッションを行いました。
私のセクション(=ELAのクラス)はだいたいが「純ジャパ」ですが、
意欲的に取り組んだことで十分に実りある討論ができました。

ELAは授業の過酷さだけでなく、課題の多さも有名です。
厳しい環境に身を置いて精進したい方におすすめです。

今日のところはここまで。
次はサークル活動や、基礎教養科目(GE/ジェネエドGeneral Education)
についてお話ししたいと思います。では。
****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★4月12日より1学期開講!★
[PR]
by ainichiy | 2014-04-13 10:49 | ICU・国際基督教大学