人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

断捨離、なかなかいいですよ。

こんにちは。
慶應大学・商学部1年YMKWSです。

慶應大学の入学式は全学部4月1日です。
午前の部と午後の部があり、学部によってどちらかに参加することになっています。
商学部は午前の部に参加するのですが・・・

なんと午後の部が終わるまで待った後に、TOEICを受けなければならないようです。
入学式のその日に18:00までTOEICとは、やってくれるなとは思いますが
まあなんとかなる(はず)と信じて春休みを過ごしています。

この春休み中僕は断捨離というやつをしてみました。
一度やってみたかったのですが、やはり受験が終わるまでは思い切ったことはできず
やっとこさ実行に移せたのですが、思ったよりも大変な作業で、
結局朝から晩までかかってしまいました。

かなりの疲労を伴う作業でしたが、
達成感や新生活を迎えることを実感するとともに感じた期待の方が大きく、
終わった後には非常にすっきりした気持ちになりました。

断捨離、なかなかいいですよ。

****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★4月12日より1学期開講!★
by ainichiy | 2014-04-05 18:41 | 慶応義塾大学