日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

もうすぐ新学期

こんにちは!ICU1年ふぃっちです!
2ヶ月もあった夏休みももうすぐ終わってあと少しで秋学期が始まります。
ICU 生の夏休みはみんな色んな経験をしているみたいで、
新しい学期が始まったらみんなどんな風に成長しているのか楽しみでもあります(^_^)
ほとんどがシープロなどで海外に海外に行ってましたね!
もちろん日本での夏休みを満喫してる人もいます!

夏休みの課題は英語の本を一冊読むこと。
推薦された本が20冊ほどあってその中から自分で好きなものを選ぶという感じです。

ちなみに私はno-no boy という本を選びました。
第二次世界大戦時のアメリカに住む日本人が
アイデンティティーに悩むというストーリーです。

私自身も自分のアイデンティティーに悩んでいるため
プロットを読んだ瞬間に即決まりました。
本当に色んなジャンルの本があったので
きっと自分が読みたいものをちゃんと探せると思います!

ELA の授業が始まったらその本についてのプレゼンテーションをするらしいです。
たぶんセクション内で3、4人のグループを作って
内容とか感想を話し合うんだと思います!
ICU は感想文じゃないんですね~!(^o^)

まぁそんなこんなで秋も充実した学期になることを願ってますp(^-^)q
****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・受講申込受付中!!
9月7日より2学期開講!
[PR]
by ainichiy | 2013-08-28 12:27 | ICU・国際基督教大学