日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

Wild Amimals

ICU1年らぴすです。

これまで、ビクトリアとカナダのよいところをたくさん紹介してきましたが、
今回は、私が最もイイな053.gifと思ったことについて、お話しようと思います。

ビクトリアは観光地ですが、それと同時に避暑地でもあります。
例えば私が旅行したバンクーバーと比べると、常に5度くらいは気温が低いです。
その理由の一つは、多分、海に囲まれているからだと思うのですが、
私はさらにもう一つ、森が多いからではないかと思っています。
これはビクトリアに限ったことではないのですが、カナダは本当に森が多く、
人と森が文字通り共生しているように感じます。
それどころか、人もまるで森の一部のように感じるときもあります。
当然、森には沢山の野生動物が住んでいるのですが、森の中ではなく、
普通に人里でもよく見かけます。
そのことこそが、人と森の関係をよく表していると、私は思うのです。

見かける動物の種類も豊富で、リスなんかはほぼ毎日2匹以上、
シカもしょっちゅう、この間はウサギも見かけましたし、
バンクーバーではスカンクも見ました!
しかも彼らは人間を見てもおびえたり、にげたりしないのです!!

こんな風に、自然のものとともに生きて、いい関係を築けているカナダは、
本当に素晴らしい国だと思いました。

写真にはシカとリスの、私的ベストショットを載せますね♪
iPhoneで撮った写真なので遠く見えるかもしれませんが、
本当はもっと近くから撮っているんですよ~。
c0165337_1213954.jpg

c0165337_1214883.jpg

****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・ICU受験対策講座・受講申込受付中!!
ICU模試・受験申込受付中!
[PR]
by ainichiy | 2013-08-18 11:47 | ICU・国際基督教大学