人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

お城☆

カナダに留学中のICU1年らぴすです。

今日は1890年に建てられたお城の見学に行ってきました!
お城の名前はCraigdarroch Castle。
ちなみにこのCraigdarrochとは、このお城を建てて住んでいた一族の名前だそうです。
こんな長い苗字だったら、テストとかで名前を書くとき、時間で損をしそうですよね(笑)

このCraigdarrochさんは、最初からお城を建てられるほどのお金持ちだったわけではなく、
炭鉱で大成功したロバート氏が、そのお金で建てたそうです。
しかし彼は城の完成を見る前に亡くなり、その後、彼の妻も亡くなると城は売りに出され、
病院や事務所、学校などとして利用される、という変遷を経て、
今は歴史を伝えるmuseumとして観光地になっています。

中も見学できるのですが、中の様子はロバート氏の家族が住んでいた頃が再現されており、
当時のお金持ちの暮らしを感じられるようになっています。
こういうアンティークが大好きな私は大満足でした016.gif

中の写真をUPしだすときりがないので、正面からの外観をあげておきます。
お城☆_c0165337_11441415.jpg

****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・ICU受験対策講座・受講申込受付中!!
ICU模試・受験申込受付中!
by ainichiy | 2013-08-17 11:44 | ICU・国際基督教大学