日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

カナダで、スイカ割り!

みなさん、こんにちは!カナダに留学中のICU1年らぴすです。

今日は、大学からほど近いビーチでスイか割りをしました!
私と一緒にビクトリアに来ているICU生たちで企画したものでしたが、
他国から来ている留学生の人たちもたくさん参加してくださり、
とっても盛り上がりました058.gif

先日の夜のイベント、Culture Nightで、
多くの人が日本文化に興味をもってくださっていたところだったので、
そういう意味でもかなり、グッドタイミングだったようです♪
しかも、私たちが教えるまでもなく、みなさん、「フェイント」
(実際スイカがある方向と逆の方向を言う)
などを上手に活用しており、とても楽しんでもらえたようで、
私たちも嬉しかったし、楽しかったです。

実験的にメロンも使ってみたのですが、メロンはとても硬くて、割るには向いていなかったようで、
でも、それはそれで盛り上がったので良かったと思います。

こちらでの滞在期間も、残り10日を切っており、寂しさを感じることもありますが、
それでも、今日みたいに、楽しくて心に残る思い出をたくさん作って帰りたいと思っています036.gif012.gif
まだまだカナダでの記事はUPしていく予定ですので、
みなさん、引き続きよろしくお願いします040.gif

写真は、手ごわかったメロンに会心の一撃を与える直前のもの。
ちなみに、その一撃を与えたのは、留学生たちからのかなりの人気を誇る、
現地のスタッフさんです。
c0165337_2455934.jpg

****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・ICU受験対策講座・受講申込受付中!!
ICU模試・受験申込受付中!
[PR]
by ainichiy | 2013-08-10 02:46 | ICU・国際基督教大学