日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

Culture Night

カナダに留学中のICU1年らぴすです。

毎日何かしらのイベントがあり、とても充実した日々をビクトリアで送っているらぴすですが、
今日のイベントは今までの中でも、最高レベルのものの一つでした!
Culture Nightというイベントなのですが、
このイベントは、同じ英語研修プログラムに参加している人々それぞれが、
各々の出身国の文化紹介をするといったものです。

私の参加しているプログラム5には、
主に、ケベック、台湾、香港、日本の4グループと、
それらの国が出身国ではない人びとからなる、
マルチグループの5つに分かれて発表が行われました。

マルチには、ロシア、メキシコ、ベネズエラ、イタリアなどといった国
出身の人が集まっており、それぞれの国の名物を紹介するといった感じで、
その文化が混ざり合ってぐちゃぐちゃな感じがとても面白かったです072.gif

台湾グループは、現代の台湾におけるポピュラーソングを踊り、
香港は、カンフーと伝統の踊り、それから琴の演奏披露があり、
台湾と香港の伝統というものに対する態度や考え方の違いを感じる出来で、
非常に興味深かったです。
ケベックは伝統の歌を歌ってくれ、そのノリノリ加減に若干圧倒されました。

日本の発表は最後だったのですが、他の国の人々の感想曰く、
日本人らしい真面目な発表だったと思われたそうです。
私達の演目は、浴衣の着方レクチャーと、J-popダンス、それからソーラン節でした。
かなり真剣に取り組み、練習時間もたくさんとって練習してきたので、
彼らの感想はとても嬉しかったです。
****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・ICU受験対策講座・受講申込受付中!!
ICU模試・受験申込受付中!
[PR]
by ainichiy | 2013-08-08 12:10 | ICU・国際基督教大学