人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

大英博物館に行ってきました!

こんにちは!
ICU1年ごびあげです^^

日曜日に大英博物館に行きました!
1日で全部回るのはどう考えても不可能だったので
日本、エジプト、イスラーム以前の中東、アフリカ、マオリ、イヌイット、アボリジニを見ました。
この彫刻を手がけるのに、
どんな人たちがどのくらいの歳月を費やしたのだろう、
と思いを馳せるのが楽しかったです。

毎日毎日地味で変哲もない作業の繰り返しの末、
これらは作られているのだろうかと考えると、
歴史を創った人たちはとてつもなく長い時間を感じていたのだろうかと妄想します… 
教科書で読むとあっという間に感じるのに(^^;)

ちなみに、特別展示の「アジアのプロパガンダ」たるものも見ました。
プロパガンダに使われたポスターや絵画など。
日本と中国が展示数の多さを競っていました(@0@)

中国は毛沢東時代を中心に、日本はWW2時代を中心に。
もうすぐ原爆が投下された日、終戦日を迎えることもあり、感慨深かったです。
大英博物館に行ってきました!_c0165337_11283232.jpg

****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・ICU受験対策講座・受講申込受付中!!
ICU模試・受験申込受付中!
by ainichiy | 2013-08-06 11:28 | ICU・国際基督教大学