日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

Whale Watching!!

こんにちは。カナダに留学中のICU1年らぴすです006.gif

今日はWhale watchingに行ってきました072.gif
ビクトリアのウォーターフロントにある港から出航したのですが、
湾の中はなかなか波が穏やかで快適でした。
…が、湾の外に出るとそうもいかず、波が荒くて、船が結構揺れたので、
少々辛い思いをしました。
それでも、結果的に3カ所ほどのウォッチングポイントを回り、
成果はアザラシ(アシカ…?)1匹、
小さめの鯨の尾びれ2回、
シャチ(もしくはイルカ)の背びれ複数回、
といった感じで、全体像を見られるというところまでは行かなかったものの、
なかなかの遭遇率で、とてもラッキーでした072.gif

スタッフの人いわく、ビクトリアのみならず、
他にもWhale watchingができるところはたくさんあるけれども、
一度の出航で数ヶ所のウォッチングポイントを回れるのはビクトリアだけらしいので、
もしカナダのビクトリアに来る機会があったら、ぜひWhale watchingをおすすめします♪
たくさんのポイントを回れるということは、見られる確率がその分だけ上がる、
ということですからね006.gif

残念ながら鯨たちの写真を撮影する余裕はなかったので
(船がとても揺れたので、カメラを持って写真を撮って、
海に落としてしまうのが恐かったんです)
わたしが乗った船の写真をあげておきます。
c0165337_16321455.jpg
006.gif
*****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・ICU受験対策講座・受講申込受付中!!
ICU模試・受験申込受付中!
[PR]
by ainichiy | 2013-07-30 16:33 | ICU・国際基督教大学