日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

Butchart Gardens

こんにちは。カナダに留学中のICU1年らぴすです006.gif

残り3回となったカナダで過ごす週末。
今日はオプショナルプランのひとつ、
Butchart Gardensという所に行ってきました006.gif

Butchart Gardensは、ここビクトリアでは結構有名な観光スポットで、
Rose GardenとSunken Garden、そして日本庭園という三種類の庭があります。
はじめに見たSunken Gardenは本当に様々な花があって、とてもカラフルでした♪
中でもマメ科の花が多かった気がします。

Rose Gardenはかなり多くの種類のバラが植えてあって、とてもよい香りでした012.gif
日本庭園は、久しぶりに日本的空間に触れたせいか、とても落ち着ける場所で、
自分の根底がやっぱり日本であるということを再認識しました。

夜9:45から花火があったので、それも見てきました。
こちらの花火は日本のもののように打ち上げ花火がひっきりなしにずっと上がる、
という形式ではなく、間にものすごく凝った、地上において楽しむ花火をはさんでいて、
どちらかというとショーのような感じでした。
大音量でBGMも流していて、日本の花火の方がいいなぁ…、
とちょっぴり思った、らぴすなのでした。

ちなみに写真は、Butchart Gardensの入り口です。
c0165337_15372280.jpg

*****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・ICU受験対策講座・受講申込受付中!!
ICU模試・受験申込受付中!
[PR]
by ainichiy | 2013-07-30 15:37 | ICU・国際基督教大学