日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

灯台

こんにちは。カナダに留学中のICU1年らぴすです006.gif

今日はカナダに来て以来初、灯台に行ってきたのでレポートしようと思います☆
私がいるカナダの、国としての歴史は、
もともとネイティブ・アメリカンが住んでいた場所を、大英帝国、
つまりイギリスが植民地として占領したところから始まります。
ゆえに、イギリス軍のものと思われる基地もたくさんあります。

今日私が行ってきた灯台は、そんな、イギリス軍基地のすぐそばにありました。
こちらのアドバイザーの方々が言うには、
ここは公共バスが通っていないので、行きづらい場所のひとつだそうです。

基地の方は、大砲やジープなどの展示品や地下基地の再現などが結構本格的で、
見ごたえがありました。
しかし、灯台の方も負けてはおらず、実際、灯台守をしていた人びとが
どんな生活を送っていたかがよくわかるようになっていました。

また面白かったのは、灯台のある半島をはさんで、
右と左が外洋と湾でくっきりと分かれており、
波の強さなどが全然違いました。

海だというのに野生のカワウソなどもいて、
今日はめったに見られないものをたくさん見られた日でした!
幸せ012.gif
c0165337_183181.jpg

*****************************************
ICU入試SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座・ICU受験対策講座・受講申込受付中!!
ICU模試・受験申込受付中!
[PR]
by ainichiy | 2013-07-29 18:03 | ICU・国際基督教大学