日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

初動負荷理論

ICU1年クロにゃんです。

今日から4日間、鳥取のワールドウィングというトレーニングジムで、
トレーニングと野球の技術向上の合宿に来ています。

「初動負荷理論」という理論に基づいたトレーニングで、
スポーツの技術向上だけではなく、神経機能の回復にも良い効果を与えてくれます。
僕は中2の春から、長期の休みの度に参加しています。

ここには、「学び」「出会い」「変化」があります。
全国各地からいろいろな方が合宿に来られます。
アマからプロのスポーツ選手まで、病気の後遺症を負った方、
生まれつき身体の不自由な方、一般のランナー、ダンサー、
本当に様々な目的を持って来られます。

しかし、共通して皆さんが持っておられるのは「高い志」です。
どの方も「今」の自分を把握し、改善していこうとする、
前向きな高い志を持っています。
そのような方と触れ合うことを通して、たくさんのことを学びます。
そして、次第に心も身体も考え方も変化していきます。
なので、毎回家に帰ると、異次元にいたような感覚になるのです。
しかし今回は、異次元をそのまま持って帰って現実の感覚でいられたらと思っています。

初日からなかなかハードでとても疲れましたが、
一緒の部屋になった中学生の男の子2人(野球選手)と近くの温泉に行ったら、疲れが取れました!
明日からもまた頑張りたいと思います。
c0165337_14203328.jpg

*****************************************
ICU入試・SFC入試で的中しました!
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★夏期講座・ICU受験対策講座・SFC受験対策講座・受講申込受付中!!★
★ICU模試・受験申込受付中!★
[PR]
by ainichiy | 2013-07-24 14:21 | ICU・国際基督教大学