人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

教習所の卒業検定

ICU1年クロにゃんです。
今日はわりと暑くなかった日でしたね!
少なくとも私は暑くないと感じました。

さて、今日は教習所の卒業検定の日でした!
昼と夜が逆転したような生活をしているため、
朝から意識が朦朧としていました^^;

しかし、路上はミスなく走れました!
問題は、所内の方向変換という課題でした。
以前から苦手だと思っていたところがたまたま試験の課題になってしまい、
それだけで萎えていたのに、
練習では起こらなかったことが起こりあたふたしそうになりましたが、
なんとか持ちこたえました。

二つほどミスをしてしまいましたが、小さなミスだったのでセーフでした。
そんなこんなで、なんとか合格して無事卒業できました。
あとは免許センターで学科の試験を受けて受かれば免許ゲットです!

ところで、自動車を運転するということは、命に関わることです。
1人で乗っていても誰かを乗せていても。
そういう意識を常に忘れずに運転したいと思います。
そんなことを忘れて運転する人がいると、自分本意の運転になり事故を起こすのです。
周りをよく見て、そのときの状況を的確に分析し、次に何が起きるかを予測する。
そして、周りに気を配る。
言ってみれば、運転するときだけでなく、普段の生活でもやるべきことだと思います。
一つの社会の中でみんなが暮らしてるわけですから、
譲り合いの精神や自分のことだけでなく他人のことを考えること、
とても大切なことだと思います。

ではでは~
*****************************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★夏期講座・ICU受験対策講座・SFC受験対策講座・受講申込受付中!!★
★ICU模試・受験申込受付中!★
by ainichiy | 2013-07-18 10:29 | ICU・国際基督教大学