日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ROYAL BC MUSEUM

こんにちは、ICU1年らぴすです012.gif

ようやくやって来た、カナダにおいて初の休日。
ホストマザーが無料券をくださったので、
ROYAL BC MUSEUMへ行って来ました☆

ゆっくり見ようと思って一人で行ったのですが、大正解!
とっても広くて、自分のペースで見てたら軽~く4時間くらい経ってました(笑)

今は、南極点到達までのイギリスのスコットチームと
ノルウェーのアムンゼンチームについての展示を特集でやっていて、
世界史が結構好きな私は大満足でした**( ´ ▽ ` )**

もちろん、一般的な太古の生き物の展示や、
ここカナダ、特にビクトリアの歴史についての展示もあって、
ホントにホントに、内容たっぷりな博物館でした♪

写真はROYAL BC MUSEUMの入り口です。
全体像は大き過ぎて、私のスマートフォンでは撮影不可でした(>_<)
c0165337_177292.jpg

その後は1時間ほどDOWNTOWNをぶらぶらして、
美味しそうなワイン専門店を見つけ(カナダの西海岸では19歳からお酒が飲めます。)、
ルンルンでお家に帰りました(笑)

ビクトリアのDOWNTOWNは、周りの人はとても小さいと言っているのですが、
私からするととても広くて、まだまだ未開拓なところがたくさん有るので、
また、新たな発見があり次第、このブログにアップして行きますね♪
*****************************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★夏期講座・ICU受験対策講座・SFC受験対策講座・受講申込受付中!!★
★ICU模試・受験申込受付中!★
[PR]
by ainichiy | 2013-07-14 17:07 | ICU・国際基督教大学