日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

高速教習

ICU1年クロにゃんです。

今日はほぼ一日、教習場にいました。
教習の最後の方にさしかかると、高速教習というのがあって、
高速道路への入り方や高速道路で実際にスピードを出す練習をします。

今日はその項目の日で、初めて高速道路を運転しました。
走ったのは関越です。
合流するところは少し恐かったですが、
合流してしまえば信号もないし、
一般道と違って道が単純なので走りやすかったです。

ただ、難しいのはハンドル操作。
スピードが出ている分、少しでも動かすと車体がだいぶふられます。
なので、しっかりハンドルを握っていなきゃいけないし、
カーブとかはなかなか恐かったです。

この高速教習というのは、教官一人と生徒二人で行われます。
行きと帰りとで交代して運転しました。
もう一人の方も大学生で、終わった後、野球の話やら就活の話やらしました。
他大学の方とお話をする機会があまりないので、とても刺激になりました。

その後は、「みきわめ」という
技能教習の前に合格しなければならないテストを受けて帰りました。
夕方でしたが、日差しが強く、自転車を漕ぐのがとても辛かったです。
c0165337_1783100.jpg

*****************************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★夏期講座・ICU受験対策講座・SFC受験対策講座・受講申込受付中!!★
★ICU模試・受験申込受付中!★
[PR]
by ainichiy | 2013-07-14 17:04 | ICU・国際基督教大学