日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

「まだ2年しか経っていない」

こんにちは!
ICU1年ごびあげです(^^)

先日、早いこと大学の夏休みが始まったことを利用して
宮城県の石巻まで一人旅してきました!
深夜バスにのり、石巻についたのは朝6時半。
朝日が気持ちよく、わくわくしていたせいか、
朝食を食べずに日和山まで約30分walking :-)
つかれました(笑) 
でも、日和山から見える石巻の風景は絶景で
歩いたことは損ではないなと思いました!

それから、中瀬まで行ってぶらぶらし、
たいして仮面ライダーとかに詳しくないのに
石ノ森漫画館をenjoyし(めっちゃオススメ!)
地元の食堂の地位にたつ「まるか」でさしみ定食をいただきました(安い、多い、うまい!)
仮設商店街も訪れました。

中央のほうは道もきれいだったけれど、
海に近づけば近づくほど傷跡がめだってきました。
それと、ド平日であったため、
海岸付近では、ブルドーザーやショベルカーが
がれきの撤去作業をしていました。

遠くに見える廃車の山。
倒されたままの墓石。
首のないお地蔵さん。

今回思ったことは、「まだ2年しか経っていない」ということ。
東京にいると、復興の進み具合がいまいち把握できないので感覚が鈍っていました。
これは、私が大学を卒業したあとも
つき合っていかなくてはならない問題になるだろうなと感じました。

日和山から目を凝らして見えた、廃墟となった病院。
あの病院をみようとした時のように、
目を凝らしていかないといかんのだなあ、と思いました(・ω・)
c0165337_16201010.jpg

*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★夏期講座・ICU受験対策講座・SFC受験対策講座・受講申込受付中!!★
★ICU模試・受験申込受付中!★
[PR]
by ainichiy | 2013-06-28 16:21 | ICU・国際基督教大学