日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

R-Week

こんにちは!ICU4年ゆきです。
今週ICUは初の「R-Week」です!
先月のC-WeekはChiristianity Weekのことでしたが、
R-Weekとは、Rainbow Weekのことです。

R-Weekを主催するICUのCGS(Centers for Gender Studies)によると、
「R-Week Projectは、ジェンダー/セクシュアリティを中心に、
キャンパスで感じた様々な問題に対して、
声をあげられる環境作りを目指し、
イベント開催やパフレットの制作などを行います」。

CGSがあることからもわかるように、
ICUはジェンダー・セクシュアリティ研究に力を入れています。
私もいくつか授業をとり、自分の視野のひろがりを感じました。

また、大学に入ってから身近にセクシュアル・マイノリティの友人もでき
(中学・高校ではなかなか言い出しづらいのが現状ですよね)、
人の多様性を受け入れる社会について考える機会が増えました。

R-Weekでは特別講義や映画上映、
ばか山でのピクニックなどが行われます。
詳しい内容が気になる人はCGSのHPをチェックしてみてくださいね!
http://web.icu.ac.jp/cgs/
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
★夏期講座・ICU受験対策講座・SFC受験対策講座・受講申込受付中!!★
★ICU模試・受験申込受付中!★
[PR]
by ainichiy | 2013-06-04 12:21 | ICU・国際基督教大学