日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

オープンハウス 続き

こんにちは!ICU4年ゆきです。
先日お伝えしたオープンハウスについて報告します。

私が訪問したのは、経済学・経営学のMontgomery教授のお家でした。
私は語学教育が専攻なのですが、
この春、就職活動を終えて経済・経営に興味を持ち始め、
経営学の授業を取りました。
ちなみに、苦戦しています(笑)

その中でオープンハウスのお知らせを見て、
これをきっかけに少しでも経済・経営に興味を持てたら!
と思い申し込みました。

金曜日の17時半にキャンパス内の一戸建てを訪ねると、
教授と旦那さん、二人の子供たちが迎えてくれました。
参加したのはICU生(4月生)6人、
タイからの留学生、
ベトナムからの留学生2人、
ミャンマーからの留学生(いずれも大学院への留学)、
開発学・ジェンダー・国際関係学がご専門の教授の計11名でした。

まずは20時頃までテラスでピザをいただきながら、
自己紹介や雑談をしました。
久々の英語での長時間の会話は、なかなか大変でした。

20時からは日本では7/21から公開される映画
『The Lady アウンサンスーチー 引き裂かれた愛』
を見ました。

これは今年のC-Weekのテーマが
「In Pursuit of True Freedom 真の自由が知りたい」
であることに関連していると思います。

実際にミャンマーに足を運ばれたことのある教授や
ミャンマーからの留学生の話を聞きながら、
タイでロケが行われ、ミャンマーでは見ることができない映画を見る、
という貴重な体験をしました。
映画自体も心が揺さぶられる内容で、
家族愛も大きなテーマであるため、ミャンマーに詳しくなくても興味を持てました。

21時に終わる予定でいたが、話が弾み、結局5時間ほどお宅にお邪魔していました!
オープンハウス、とってもおすすめです。
C-weekの際はぜひぜひ。
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座SFC受験対策講座・ICU模試受験申込受付中!!
[PR]
by ainichiy | 2013-05-30 12:40 | ICU・国際基督教大学