日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

オープンハウス

こんにちは001.gifICU4年ゆきです!

先週の金曜日に「オープンハウス」に行ってきました!
オープンハウスは、年一回、C-weekに行われ、
ICUにお住まいの先生方のお宅に遊びに行ける、めったにないチャンス!
今回は、幅広いメジャーの11名の先生方がオープンハウスをしてくださいました。
(2名、キャンパス外にある自宅を開放してくださる先生を含んでいます)

ICUの魅力の一つは、先生方と学生の距離が近く、深い交流ができることです。
特に、先生方が学内に住んでいて、学生がその家庭を訪問するチャンスがあることは、
ICUならではの特徴です。

私は昨年の12月にICUの合唱サークル「Gree Clud」の主催する
キャロリングに参加しました。
それはICUのキャンパス内に住んでいる教授のお宅を巡り、
その先々でクリスマスソングを歌うといものです。

どのお宅でもご家族で暖かく迎えてくださり、
それがきっかけで遅ればせながらオープンハウスに興味をもちました。
多くの先生方がご家庭を開放してくださるオープンハウスは、
先生方と人格的な触れ合いができる絶好の機会。

さっそく申し込み、10名の学生と教授のご家族、
ゲストの教授とともに中身の濃い時間を過ごしてきました!
詳しい内容は、次のブログで006.gif
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座SFC受験対策講座・ICU模試受験申込受付中!!
[PR]
by ainichiy | 2013-05-29 12:30 | ICU・国際基督教大学