日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

パイプオルガンコンサート

こんにちは!ICU4年ゆきです。

水曜日・木曜日と風邪をひいてしまい、
なかなかC-weekに参加出来ませんでした・・・
みなさんも気をつけてくださいね!

しかし火曜日の夜は、
チャペルで行われたパイプオルガンコンサートに行って来ました!
このコンサートもC-weekの企画です。

ICU生は入学式・卒業式の他、礼拝や結婚式などで
チャペルの内外からパイプオルガンの音色を聴いています。
また、年に数回のコンサートやICU祭でも聴くことができます。

今回は「あなたの知らないパイプ」とのタイトルだったため
楽しみにしていました。
普段私達が聴くオルガンの音楽は荘重で包み込むようなものが多いのですが
今回はまさにこのタイトルどおりの選曲でした。

ICUに3名いるうちの1人のオルガニストの方が選曲してくださったのは
現代的な曲、ドラマチックで時に鋭い雰囲気の曲、
はたまた日本の童謡「赤とんぼ」をモチーフに使った瞑想曲など・・・
パイプオルガンや教会音楽のイメージが変わったコンサートでした。
みなさんも機会があれば
ぜひチャペルいっぱいに鳴り響くパイプオルガンの音色を体感してみてください♪

写真はパンフレットたちです。
たくさんのイベントを企画・運営してくれる委員の人たちに感謝感謝!
c0165337_13182945.jpg

*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座受講・ICU模試受験申込受付中!!
[PR]
by ainichiy | 2013-05-27 13:19 | ICU・国際基督教大学