日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

リトリート

ICU1年クロにゃんです。
5/17-18の2日間で、リトリートという行事がありました。
山梨県の八ヶ岳に行ってきました。

ICUの1年生対象のもので、基本全員参加です。
目的は、ICUでの学びやICUが目指しているものなどを、
議論を通して学ぶことです。
開会式から閉会式までテーマは一貫していたと思います。

一日目の議論も、初めて顔を合わせる人たちと意見を交換することができて、
とても有意義な時間でした。
また、ほとんどの教授も一緒に参加してくださるので、
交流を持つ機会の一つでもありました。

夜には何人かの教授による持ち込み企画として、
講義などがありました。
自分は天文学の講義のところに行き、
ホテルの展望デッキから望遠鏡を通して星を眺めてみましたが
雲がかかっていて全く見れなかったので、とても残念でした。

二日目は、事前に登録していたいくつかのレクレーションに分かれ、
それぞれ楽しみました。
自分はホテルで映画鑑賞をしました。
何の映画を見たか覚えていないほど爆睡014.gifしました。
そんなこんなで、なかなか面白い行事でした。
c0165337_1393150.jpg

*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
夏期講座受講・ICU模試受験お申込受付中!!
[PR]
by ainichiy | 2013-05-27 13:13 | ICU・国際基督教大学