日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICUのリトリート(新入生歓迎合宿)

こんにちは(°▽°)
ICU1年ごびあげです(о´∀`о)

16日と17日はリトリート(新入生歓迎合宿)です!
今日はこれについて。

一日目は、山梨のホテルでディスカッションしました。
最初に、教授3人による講義(これは全員が聞く)。
次に8グループぐらいにわかれて、
前の教授の講義をふまえた内容の講義と質疑応答。
そして、8人ほどのグループにわかれて前の2つに関するディスカッション。

普段は英語の授業でディスカッションをしているのですが、
英語でやるから表現できないこともあるのです。
フラストレーション貯まりますよね。
しかし、今回は日本語でディスカッションでした!
言いたいことを思うように言えて楽しいいいいいいいい\(^o^)/!
教授の話もアカデミックで面白かったです。

あ、内容はですね、
カンニングや論文の盗作をしないことを入学式で誓い契約させられるのですが、
なぜ契約させるのか、ということです。
入学式のときは、何でよくわからないのにさせるんだ(怒)!
と反抗していたけど
信頼関係を築くためのものだったら納得でした\(^o^)/
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
[PR]
by ainichiy | 2013-05-20 11:57 | ICU・国際基督教大学