人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

トルコ語を勉強し始めました。

こんにちは、早稲田大学・文化構想学部・3年ちゃちゃです☆

早稲田では今年のGWは9連休でした\(^o^)/
私はバイトと旅先で出会った方々に手紙を書いたりして過ごしました。
今はfacebookやメールで気軽に連絡が出来ますが、
手紙はやはり書くほうも受け取るほうもわくわくするのでいいですね♪
英語の他に、習い始めのトルコ語も使ったのですが、伝わるといいなぁ…

今後の勉強にも使うため、4月からトルコ語を勉強し始めました。
日本語とトルコ語は言語の中ではウラル=アルタイ語族に属するので、
広い意味では言葉の親戚なんです!

勉強してみると、文法がかなり似ていて驚きます!
例えば、「私は日本から来ました。」は
Ben   Japonya dan   geldim.
(私は) (日本)  (から) (来ました)。
語順がほとんど一緒なんです!

今まで、英語、中国語と勉強しましたが、
語学の勉強はその言語だけではなく、
その国の文化の勉強にもなるのでやっぱり楽しいですね!
英語を初めて勉強した日が懐かしいです…

卒業論文で現地資料を使うのでのんびりはやってられませんが(苦笑)、
今度、トルコに行ったときは、
みんなとトルコ語で話せるように頑張りたいと思います(^^)♪
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
by ainichiy | 2013-05-10 16:39 | 早稲田大学