日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

英語でパッと言えるように努めますっ!

はじめまして!012.gif
高2の冬から日曜講座に通い、4月からICU一年生になった、ごびあげです!
高校(都立)では三年間演劇部に所属していました。
そして、9月25日まで部活をしていました…
でもでも、現役で受かった!そんな野郎です。
大学でも演劇やりたいのですが、どの劇団に入るかは迷い中です(><)

今日はICU名物の英語の授業について書こうと思います!
ICUぺーぺーの私が書くので、深くは語れませんが…(´・ω・`)

英語はレベル別に別れて授業をします。
上から、stream1、2、3、4てな感じで。
1、2は帰国子女や高校からの子かま大半です。人数はあまりいません。
ほとんどの人が3に属します。私も3です(*´-`) 4は3ほど多くないです。
これから書くのはStream3のことになります(汗)

英語といっても、大きく分けて、
英文の読み方を学ぶ授業と、
英語の論文の書き方を学ぶ授業と、
スピーキングの練習をする授業にわかれています。

今回は論文を書く授業について!
論文を書くといっても、ただ書くだけの授業じゃないんです:-O
英文を読んで、それについて英語でディスカッションするのです!

最初は皆しどろもどろなのですが、
段々自分の意見を言って、相手の意見を聞くのが楽しくなってきました(^^)
ディスカッションする話題が深い内容だったので、びびりました><
でもでも、アカデミックな意見を言う同級生もおり、
英語で話す苦労かいがある学びをすることができました♪

自分も意見を英語でパッと言えるように努めますっ ̄(=∵=) ̄! と決意しました。
ではでは今日はこの辺で…(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
[PR]
by ainichiy | 2013-05-04 20:10 | ICU・国際基督教大学