日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

GE(一般教育科目)の「音楽の世界」

こんにちは、ICU3年Asagiです。
先日は日曜講座のオリエンテーションにお邪魔させていただきました!
少しでもなにか参考になったなら嬉しく思います。

今日は今学期取ってる中から、はGE(一般教育科目)の「音楽の世界」を紹介します。
この科目は、本当は1年の時に取りたかったのですが抽選に漏れてしまいとれず、
去年はELPの関係で取れなかったのでやっと今年になって取れたのですが、
音楽メジャーでお世話になってる伊東先生の授業です。

音楽メジャーの専門科目だと履修している人ってすごく少なくて。
例えば去年わたしが取ってた「音楽分析研究」は
10人いるかいないかくらいだったのですが、
GEだと凄く人が多くてびっくりしました。
402教室っていう、音楽の授業専用の部屋があって
その部屋にはピアノとかがあるんですが、
あんなに人がいる402は初めて見ました(゜゜)
専門にするのは……とは思っても、
やっぱり音楽に興味がある人って多いんですね。笑

授業自体はまだオリエンテーションみたいなものでしたが、
学期の最後には学生がグループで音楽を創作・発表するそうです。
もちろん、GEなので専門的な知識は前提としてなくて
「何でもあり」な創作です。
今までそういうのはやったことがないので、
今から凄く楽しみです!!
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
[PR]
by ainichiy | 2013-05-04 20:03 | ICU・国際基督教大学