日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICUのいろいろなword

こんにちは001.gifICU1年りんごです!
「1年」って名乗るのはなんだか不自然な感じがします。
なぜなら、ICUでは私たちの学年のことを「いちなな」と呼ぶんです。
2017年度卒業予定生ってことです。
だから学校ではいつも、「ICU17の〜です!」と名乗ります。
ちゃんと4年で卒業できるように頑張ります066.gif

4月はじめは、入学式やらTOEFLテストやら新歓サークル勧誘
お花見パーティーなどなど盛りだくさんでした!!
毎日情報に溢れすぎて整理するのが本当に大変(><)
今の自分に何が必要なのか取捨選択する力を問われているように感じます。

ELAのStream発表(英語のクラス分けのことです!レベル別になっていて、それぞれ単位数が違います!)や履修登録、そしていよいよ授業も始まりました。
始めての大学での授業はわからないことだらけであたふたしてます。

そして、ICU特有の英語の授業ELAもありました!
これから一年お世話になるセクションの皆とも初回でとっても打ち解け、
いい雰囲気でELAを乗り越えられそうです!
ようやく、大学生としての実感が湧いてきました。

ここまででもわかると思いますが、ICUにはICUwordsがとてもたくさんあります!
「いちなな」やELAだけでなく、ファンデとジェネード、ILC、SH、ARWやRCA
なんていうのもあります。正直まだまだ全然わかりません。
受験生の皆さんは、
入学したらよくわからない略語がたくさんあるってことだけ覚悟しておいてください!笑

あ、私事ですが、朝の満員電車が辛すぎて、家から自転車で通うことにしました。
行ったことないので何分かかるかわかりません。笑
ICUは素晴らしい大学だけど、ちょっと辺鄙なところにあるんだよなあ…
春にサイクリングしながら大学に通うのも気持ち良さそうなので頑張りたいと思います!

では私はELAのhomeworkをやろうと思います…笑
ではまた(^^)
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
個別相談会実施中!授業の見学(無料体験)もできます。
[PR]
by ainichiy | 2013-05-04 19:59 | ICU・国際基督教大学