日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

音楽メジャーに進みます

こんにちは!
今日からICU3年Asagiです。
気付いたら大学生活が折り返していました(多分)

ICU生になって2年が経ったわけですが、
順調に行けば、もう2年したら社会人になるのですね…(((゜゜)))
ちょっと焦ったりもします。

あ、17(=新入生。2017卒の意)の皆さんご入学おめでとうございます!
そして新たに受験生になった方々もいらっしゃると思います。
来年の春、皆さんが18(=来年の新入生。2018卒の意)として
入学してくるのを心待ちにしています!
がんばってください^o^

2年をICUで過ごしてつくづく思うのですが、
自分の家から通学に非常に時間がかかることを除いたら、
ICUは本当に良い大学です。
自分自身、受験生時代は辛いことも多かったですが
あのとき頑張った意味以上の物を得ている毎日です。

さて、3年になるということは、
いよいよメジャーを決定したわけです。
わたしは、入学当時から決めていたとおり、
音楽メジャーに進みます。

決めていたとは言っても、実は去年一年間でかなり揺らぎました。
時間割を埋めるのにちょうどいいかなと思って履修した英語学が想像以上に面白くて。
言語学メジャーも魅力的だなぁ、と思いましたが
結局、自分が研究したい分野は音楽学だと思ったので
音楽メジャーに決めました。
でも、今学期以降も、言語学の授業も色々取っていくつもりです。

就活が今年の12月からか、来年の4月からになるのか分かりませんが
大学生活だけに集中できる期間が徐々に
残り少なくなってきています。
一日一日を大事にしていきたいと思っています!!
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
4/13(土)より1学期開講!個別相談会実施中!
[PR]
by ainichiy | 2013-04-02 15:46 | ICU・国際基督教大学