人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ハレ大学の学生さんのアテンドをしています。

こんにちは、慶應SFC総合政策学部1年kumaです。

今私は、ドイツのハレ大学から日本に来日している学生のアテンドを行っています。
彼らは日本語がある程度わかっているので、
ドイツ語を使用する必要はあまりありませんが、
外国人の視点がわかったり、
ドイツのことを聞くことができたりしてとても楽しいです。

今のところ鎌倉、浅草をみて回ったのですが、観光地はもちろん
彼らにとって100円ショップはとてもおもしろくていいところだそうです。
毎回寄ってなにかを買っています。

また私の中では外国人が苦手な日本食というと、
納豆・梅干しが代表的かと思っていましたが、
あんこがだめな学生が多くこれもおどろきです。

ごはんは付け合わせや調理法に悩むので、
焼きそばや拉麺をよく食べると話していました。

ちなみに彼らの中でドイツでもメジャーな日本食はカレーで、
食べてみたかったのはてんぷらとお好み焼きだそうです。
これも予想外ですね!

あと半月ほど滞在するそうなので、
たくさん話してたくさんのことを吸収したいと思います^^
*************************
がんばれ!受験生!!日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
高2・高1生向け受験準備講座開講中!
個別相談会実施中!
by ainichiy | 2013-02-24 17:32 | SFC(慶応義塾大)