人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

カイロにいます!

こんにちは!
早稲田大文化構想学部二年ちゃちゃです。

今はエジプトのカイロにいます。
春休みを利用してまた一人旅です\(^o^)/
今日はピラミッドを見てきました。
ガイドとのトラブルがあったりとどたばたでしたが、
砂漠のなかに聳え立つピラミッドは想像を越える大きさでした!

今日は大学でお世話になっている教授がエジプトを旅行しているとのことで、
夕飯をご一緒してきました。
昔のカイロの様子などを聞けてとても有意義でした(^o^)
人々の暮らしや街の様子、物価の変化などについて伺い、
アラブの春が社会にもたらした変化について考えさせられました。

明日からはアスワン、そしてアブシンベル神殿に向かいます!
まんまと旅行代理店にぼったくられたのでその分、
存分に楽しんできます(T^T)

では!
*************************
がんばれ!受験生!!日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
高2・高1生向け受験準備講座開講中!
by ainichiy | 2013-02-19 13:20 | 早稲田大学