人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ロンドン観光中!

こんにちは、慶應SFC総合政策学部1年kumaです。

先日お伝えしたように私は今ロンドンにいます(^^)v
昨日はホテルの周辺を散策しました。
お店は今バレンタイン一色です。
あと日本食(主に寿司)はスーパーにも置いてあるほど浸透していることにびっくりしました!

さて、今日は本格的に観光をしてきました。
具体的にいうとバッキンガム宮殿、ロンドン塔、ロンドンブリッジ、
ロンドンアイ、ウエストミンスター寺院に行きました。

2階建てバスや地下鉄に乗り、フィシュアンドチップスを食べ
早速ロンドンを満喫しています。
同時に英語が通じたことに少し安堵しています(笑)

少なくとも言えるのは、ロンドンの街並みはやはり綺麗だということです。
古いものを大切に、そして新しいものを調和させている街は本当に素敵です。
夜景もとても綺麗でした。

ただ東京以上に寒いのが唯一の難点でしょうか…
夜は雪が舞ってきました(・・;)

ともあれ寒さに負けず明日からもがんがん楽しんでいこうと思います♪
*************************
がんばれ!受験生!!日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
高2・高1生向け受験準備講座開講中!
by ainichiy | 2013-02-19 13:18 | SFC(慶応義塾大)