人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

TABIPPO(たびっぽ)

立教大学フランス文学専修キキです(*^^)v

今回はTABIPPOという団体についてお話したいと思います。
海外に興味のある方なら既に知っているかもしれませんが、
2月13日にTABIPPO(たびっぽ)という
世界一周したい人を応援するコンテストの
最終プレゼンが中野サンプラザで行われました。

簡単に説明すると、世界一周したい人がなぜ世界一周したいのか、
どんな風に世界一周をするのかなど自分なりのプランを作ってプレゼンします。

審査は1次、2次、3次とあり、最後は3人まで絞られます。
最終審査に残ったこの3人がつい先日、
13日に中野のサンプラザホールで2200人以上のお客さんを前に
世界一周についてプレゼンをしました。

その後来ていたお客さんに誰のプレゼンが一番心を動かされたかを投票してもらい、
一番表が多かった人が世界一周世界一周チケットを贈呈されるという企画でした。

私は友達がこの団体のスタッフをやっていたので、
世界一周にはそこまで興味はもっていなかったものの
13日のイベントにお客さんとして参加しました。

昨年1年間大学を休学してイタリアに行ったため、
もう長期留学や休学はしないと思っていたのですが、
このイベントに参加したことで今何をしたらいいのか、
今一番自分がすべきことは何なのかと考えさせられました。

昔は良い中学に入る、良い高校に入る、良い大学に入ると目標が明確でした。
学校も多少特色はあっても偏差値という風に数値化され、
その数字が高ければ高いほど良い、それを目指せばいいと
自分の進むべきレールがはっきりしていました。

しかし就職活動は違います。
もっと言えば、このまま就職していいのか、
生きていくためには働く事はマストだけれど
今すぐにやらなきゃいけないことが他にあるんじゃないかと考えてしまいました。
この春休みは時間があるのでじっくり自分と向き合ってみようと思いました。

ちなみにTABIPPOのホームページです。
良かったら見てみて下さいヾ(。・ω・。)

http://tabippo2013.com/
コンテスト以外にも面白い企画が沢山ありました。
*************************
がんばれ!受験生!!日曜講座は大学受験のための「教室」です。
日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
高2・高1生向け受験準備講座開講中!
by ainichiy | 2013-02-18 15:43 | 立教大学