日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

履修登録日の午後は一人カラオケ♪

こんにちは、ICU2年Asagiです。

今日はICUの冬学期履修登録日でした!
今学期は、わたしは上限割とギリギリの単位数の授業を取ります
(これから授業を受けてみる中でもしかしたら減らすかもですが)。

今期は、音楽メジャーの授業2つ(音楽分析研究、基礎音楽理論)のほか
「英語の世界、世界の英語」「憲法」「日本史(近現代)」「ジェンダー関係論」
そして「和太鼓」をとります。

音楽メジャーの2つ以外は、
将来自分がやりたいことに大きく関係してきそうな授業が特に見あたらなかったため
興味の赴くままに取ってみました。
明日から授業が早速始まります。楽しみです!

履修登録日の午後は一人でカラオケに行くのが
自分の中での定番になっています。
「一人で」っていうのがポイントです(笑)
誰も聴いてないところで一人で大声出して歌って、
今学期も頑張るぞ!という気合を入れています。

履修登録日だとまだ月初だから
採点してみると割と全国一位なんかも出たりします(笑)
まぁこれが月末になると何百位とかになってるんですけどね(笑)

わたしは割とうるさいロック系の音楽を普段から好んで聴くので
一人でカラオケ行くと相当叫んだりします。(苦笑)
誰かいたら絶対に出来ないです。
一人ならではです。
くだらない習慣と言ってしまえばそれまでなのですが、
これをやると本当に「明日から頑張るぞ!」という気持ちになるから不思議です。

今日もがっつり2時間歌ってきた、というかむしろ叫んできたので
今学期も3ヶ月間がんばろうと思います!
c0165337_1233885.jpg

*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
第2回ICU模試(12月27・28・29日)受験申込受付中!
[PR]
by ainichiy | 2012-12-11 12:33 | ICU・国際基督教大学