人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

岩のドーム

おはようございます!
早稲田大学・文化構想学部・2年ちゃちゃです。
イェルサレムは朝の8時前です。

イェルサレムでツアーなどに参加すると、
同世代のヨーロッパ人によく遭遇します。
学生と分かると、何を勉強しているの?ということになるのですが、
様々な学生から哲学、心理学など
他の学問の話を聞けて興味深かったです。

昨晩はイスラームを勉強しているというドイツ人と話しました。
彼はオリエントに関心があるということで、
興味を持ったきっかけや、お互いの意見を交換することは、
とても刺激になります(^^)

ドミトリーのキッチンでは一緒にご飯を作ったり、
恋ばなをしたり(笑)、将来の話をしたり…
世界でも話すことはにているんだなと思いました。

昨日は、スカーフを買って岩のドームなどを見に行きました。

旧市街を囲む城壁を歩いていたらサッカーの少年チームと仲良くなり
そのまま一緒にサッカーをしたりしました(^-^)
城壁が閉まってしまったときは焦りましたが、
無事宿に帰れて楽しい時間を過ごしました。

今日はイェルサレムを離れて、イエスの生誕の地ベツレヘム、
その後南下して紅海の近くのエイラートという町に泊まります。

いよいよペトラに近づいてきました(^^)

写真は宿から眺めた景色と岩のドームです。

では!
岩のドーム_c0165337_1436012.jpg

岩のドーム_c0165337_14361589.jpg


*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。9月8日より2学期開講。 日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!
by ainichiy | 2012-09-03 14:37 | 早稲田大学