日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICU生=英語が得意?!

こんにちは、ICU2年Asagiです。

ICUは、他大よりもだいぶ早く、すでに夏休み058.gifに入っています。
2週間くらい経つでしょうか。

夏休みに入ってから、わたしは趣味に精を出しています(`・ω・´)
アコギを練習したり、好きなアーティストのライブに行ったり060.gif
普段大学があるとなかなかギターを弾いてる時間はないので充実した日々です。

しかし他大はまだまだテスト前だったりするので
友達から、英語を教えろってメールがきたりします(苦笑
ICUっていうと英語が得意、
というイメージが強いんでしょうね(苦笑

今日も、和訳を教えてほしい、というメールが来ていて
バイトの合間にちょこっと手伝っていました。^^;

正直、ICU生だからって、英語ペラペラ!みたいな
イメージを持たれることって割とあるのですが
決してICU生みんなが英語ペラペラなわけじゃありません(苦笑
わたしはどちらかというと喋るのは苦手な部類です(=_=)
まぁ、和訳助けてーっ008.gifてメールしてきた友人に比べたら
少しは英語得意かな、とは思いますが…笑

ICU生=英語が得意」っていうのは、
とってもステレオタイプな考え方だなと思いますが
実際そう思われていることが本当に多いので、
少しくらい期待に沿えるようにならなきゃな、とか思う日々です^^;

得意かどうかは疑問ですが、
英語が好きなことには間違いないので
精進しようと思います('◇')ゞ笑
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!夏期講座受講・ICU模試受験申し込み受付中!
[PR]
by ainichiy | 2012-07-06 10:42 | ICU・国際基督教大学