人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ELPのEssayを提出しました!

こんにちは、ICU2年Asagiです。

今日は、1ヵ月半書いてたエッセイを提出しました\(^o^)/
インターネットにおける著作権について。
毎度おなじみ、ELPのEssayです。

今まで毎学期、このくらいの長さのエッセイ書いていましたが、
やっぱり、書き終わった物をプリントアウトして
ホチキスで留める瞬間って
わたしにとって特別な瞬間です。
ホッとしたような042.gif、提出まで気が抜けないような013.gif

英語のSourceを8件以上使わなきゃいけなかったり
語数も1500words以上じゃなきゃだったり
割とハードな課題です。
まあ、個人的には、語数はむしろ2000words以内に
おさえなきゃいけないのが大変でした。
わたしがテーマに選んだ著作権問題って想像以上に複雑で曖昧で。
違法アップロード・ダウンロードは、違法なのは間違いないけど
アーティストによっては、宣伝効果があるからって黙認・公認してるし
勿論、絶対駄目!ってアーティストもいっぱい居るし。
調べていても書いていても、とても考えさせられるテーマでした。

まあこれ提出したら次一週間で違うレポート仕上げなきゃなので
なかなか気は抜けないんですけどね!

書くの好きだなあ、って思うけど
まだまだへたくそだなあ、とも思います。
もう少し内容が濃くて魅力的な文章を書けるようになりたいです。
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!。夏期講座受講・ICU模試受験申し込み受付中!
by ainichiy | 2012-06-13 15:05 | ICU・国際基督教大学