日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

初めての「ゴロチ」

こんにちは!ICU2年Asagiです。

今日は、ICU入学以来初めて、
「ゴロチ」と呼ばれる授業を経験しました。

「ゴロチ」というのは、5・6・7限ぶっ通しでやる授業形態です。
今学期、わたしは5・6限続きの授業を取っているのですが、
先週が休講だったので、補講的な感じで今週は「ゴロチ」になっていました。

授業自体は「基礎音楽理論」で
やりたくて取ってる授業だし、とても楽しいのですが
さすがに3コマ続きとなると長い、長い\(^o^)/
休憩が挟まるとはいえ、なかなかきつかったです。

ちなみに基礎音楽理論では、今は和音の構成について勉強しています。
ピアノなど楽器をやっていたことがある人は
ある意味当たり前に、感覚的に知っている内容ですが
体系的に学ぶと、なかなか複雑なものです。
音ではわかっても、楽譜に書くのは難しい。

こうやって好きなことを学べるのはすごく楽しいです。
ICUならではの学びが出来ているな、この大学に入って本当によかったなと
そう思えている、2年目の春学期です(`・ω・´)
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!。夏期講座受講・ICU模試受験申し込み受付中!
[PR]
by ainichiy | 2012-06-05 15:35 | ICU・国際基督教大学