人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

バイトで、山に登ってきました!

こんにちは、ICU2年Asagiです!!

今日は、某予備校のアルバイトで、山に登ってきました。

地形図を読めるようになろう、という実習。
一応引率だったのですが、歩いてる間は特に仕事もなく(笑
後ろから生徒を見守りながら、自分も山を楽しみながら。
これでお金065.gifもらえるんだからラッキーです。

山登り、わたしは結構好きです。
知り合いからは少し意外がられるのですが…^^;
風景を見るのが好きなのもあるし、
山道を歩くのが好きです。

一緒に参加していた職員さんの中に
登山が趣味、という方がいて。
普段お仕事してる姿からは想像もつかなかったけれど
実際、装備とか歩き方とか本当に慣れた感じで。
意外な一面だったりしました。笑

あとは、個人的にはトイデジを買ったばかりだったので
たくさん写真を撮りました(`・ω・´)!!
発色がほんとにきれいなカメラで気に入っています。

地形図で等高線を確認しながら斜面を登ったり、
河岸段丘を見てみたり、
わたしは受験で地理を使わなかったのですが
地学を勉強していたのでそれを思い出していました。
バイトで、山に登ってきました!_c0165337_1601455.jpg

参加していた生徒たちは、たぶん普段は勉強ばかりしていて
なかなか外ではしゃぐ機会もなかったのか、
休憩時間を使って鬼ごっこをしたり、すごく元気でした(笑
1~2歳しか違わないはずなのに、
若いなあ、と思ってしまいました/(^^)\

わたしは予備校のアルバイトとは言え普段は事務なので
生徒と関わることはほぼ皆無で。
なので、たまにこうやってイベントのお手伝いをするのは
すごく楽しいです^^
*************************
日曜講座は大学受験のための「教室」です。日曜講座で一緒に志望校を目指しませんか?!。夏期講座受講をご検討の方は,開講中の1学期の授業を見学してみてください。
by ainichiy | 2012-05-21 16:00 | ICU・国際基督教大学