日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

今週2本目のプレゼンテーション

こんにちは、ICU1年Asagiです(*''*)

おとといはバレンタインでしたね!!
去年まで女子校に通っていた私にとっては、
バレンタインは甘酸っぱいイベント053.gifというよりは
大量の友チョコが行き交う日、という印象です^^;
女子高生の妹は、
週末にせっせとお菓子を作っていました(笑

まあ、共学に通い始めたからと言って何かあるかと言えば
さして何があるわけでもなく、
やっぱりクラスで友チョコのやり取りが
多少あるくらいなんですけどね^^;

今日は、今週2本目のプレゼンテーションでした。
わたしが扱ったテーマは「zainichi」。
言葉は聞いたことがあっても、
詳しいことは知らないトピックでした。
多分セクメもそうだったのだと思います。
プレゼンの後のQ&Aタイムにたくさん質問をされました。
色々聞かれて、
ちょっと答えはしどろもどろになってしまったけど^^;

一年前の自分だったら、しどろもどろになるどころじゃなくて
英語で質問されたら固まるしかなかっただろうな、と
凄く思います。
プレゼンは凄く緊張するけど、その分
自分の成長をいちばん顕著に感じられるような気がします(´`)
もちろん、まだまだですけどね!!

とりあえず今学期の懸案事項の大半がこれで片付きました。
まだまだ気は抜けないけど、
今日は久しぶりに早く寝るつもりです(笑

*************************
がんばれ!受験生!!日曜講座は大学受験のための「教室」です。授業見学もできます。2012年1月21日より新高3生向けICU対策講座開講!
[PR]
by ainichiy | 2012-02-16 22:52 | ICU・国際基督教大学