日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

皆さんの思いがICUに届きますように!

こんにちは、ICU1年Asagiです。

ふと気づいたら、もう今週末はICU入試。
今回は、わたしのICU入試当日のことを少し書いてみようかと思います。

入試当日は、家を出る前から涙目でした^^;
ICUに行きたい、受かりたい、っていう想いが強すぎて、
朝ご飯もなかなか食べられなかったり、
最高のコンディションというわけにはいきませんでした。

朝からいろんな方々に激励メールをいただいて。
こまめにメールをくださった日曜講座の先生方はじめ、
高校の担任、友人たち、母親、父親…
メール見る度に、試験場で泣きそうになっていました(笑
未だに全部保護ってあって、
見ると涙目になってしまいます^^;

一つ試験が終わる度に、
「ああ、あそこが出来なかったな…」の繰り返しでした。
極めつけに出来なかった…と思ったのは英語のPartⅡで。

あの入試が終わった帰り道のことは、
一生忘れないと思います。
友達と一緒に受験したわけでも、
親に送り迎えを頼んだわけでもなかったので
周りみんなが誰かと一緒に帰ってる中を、
独りで「もう駄目だ…」
という思いに苛まれながら帰って。

家につくまでは泣かない、と思っていたのですが
不安で不安で堪えきれなくて。
最寄り駅まで迎えに来てくれた父の姿を見た瞬間に
号泣してしまったのを未だに鮮明に覚えています。

何が言いたいか、というと、
こんなわたしでも、合格通知をもらえたんです。
合格出来たのは、ただただ「ICUに行きたい」
という思いが強かったからだと思っています。
その気持ちだけは、誰にも負けなかった自信があります!!
精神論みたいですが、最後はやっぱり、
想いの強い人が笑うようになってるんだと思うんです。

もう入試までの期間はわずかかもしれないけど、
試験が終わる最後の一瞬まで、出来ることはあるはずです。
皆さんの想いがICUに届きますように、
心から祈っています!!
*************************
がんばれ!受験生!!日曜講座は大学受験のための「教室」です。授業見学もできます。2012年1月21日より新高3生向けICU対策講座開講!
[PR]
by ainichiy | 2012-02-01 11:49 | ICU・国際基督教大学