日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ICUの名物ELP

こんにちは、ICU1年Asagiです。

今学期のELPは、グループワークが多いです。
今扱っているテーマは「未来」。
これから世界がどんな風に変わっていくのか、とか、
技術がどんな風に進歩していくのか、とか
そういう内容の英文を読んでます。

1960年代の人々が想像した「未来」の一部は既に実現されていて。
携帯電話とかが代表例でしょうか。

グループワークとして、
自分たちも未来を予想してそれについてプレゼンを行う、
というのをやっています。

私たちのグループのテーマは、「ロボット」。
未来のロボットは感情を持つのか?
どんな風に我々の役に立つのか?などなど。

話し合ってると、まるでSFだなあとか思います(´Д`)

何十年後かに振り返ったら、
今の私たちにとっての「未来」も
普通に日常になってるのかもな、とか思うと
凄く面白いな、と思います!

そんなこんなで、今学期もELPは興味深いテーマです。
*************************
がんばれ!受験生!!日曜講座は大学受験のための「教室」です。授業見学もできます。2012年1月21日より新高3生向けICU対策講座開講!
[PR]
by ainichiy | 2012-02-01 11:46 | ICU・国際基督教大学