日曜講座OB・OGのキャンパスライフ ダイアリー

ainichiy.exblog.jp

ELPのエッセイの締め切り

こんにちは、ICU1年Asagiです!

今学期のELPのエッセイの締め切りが近付いてきて、
少し、いや、凄く焦っています(((゜゜)))

今学期のわたしのエッセイのテーマは、
「リビング・ウィルは法的効力を持つべきである」。

リビング・ウィルとは、
患者が自分の意志をはっきり表明できるうちに
延命治療を受けたいか否か、など
人生をどう終わりたいかについて記す書類のことです。

現在の日本では、存在自体あまり知られていないし
もし書いたとしても法的効力は持たないので
参考として使われるだけなのです。

自分の人生の最後についてなんだから、
やはり自分で決めるべきなのかな、と思い
このテーマでエッセイをかいています。

明日までに
Final Draftを持って行かなくちゃいけなくて、
最終提出もあと1週間なのですが、
どうにもまだまだ終わりが見えず…^^;

書きたいことはたくさんあるのに、
うまく言葉にならなかったり
日本語でなら言えるのに…!!!
ともどかしかったり。

もうそろそろELPも1年終わるのに、
そういうところはまだまだだなあ、と思います。
それでも、書き終わって読み直したら
春学期のエッセイよりはずっと良いものが書けてると信じたい。

何より、書くのが楽しいと思えているので。
それは大きな成長です、自分の中で。
*************************
がんばれ!受験生!!日曜講座は大学受験のための「教室」です。授業見学もできます。2012年1月21日より新高3生向けICU対策講座開講!
[PR]
by ainichiy | 2012-01-31 17:05 | ICU・国際基督教大学